陽気なランニングマンが地球を回る

ランニングの効果や魅力を綴って心も体も健康になれる秘訣を発信しています!

パトロール記録 No.12~気持ちを切り替えましょランランラン~

おはようございます!!!

 

ランニングマンのランニングマンによるランニング(パトロール)報告です!

 

今日は神戸以降で初のランニング、なんとなく燃え尽きていたのと外が暗いし寒いし。

けどとりあえず着替えて外へ出ました。

まあ確かに全体的に日の出も遅くなってきているような気もします。

今後は脚のことも考えて早朝に走るのは控えたほうがいいのか調査してみます!!!

しっかりウォーキングマンとしての目標1日10000ステップも継続中ですよ~♪

 さっ、また気持ちを切り替えて走り出そう!!!

 

<本日のパトロール記録>

 地域の治安維持

すれ違うパトロール仲間と交わす「おはようございます!」は格別です!

道路は真っ暗。終盤は明るくなってきましたがほぼ夜でした。それでも朝、犬の散歩隊員やウォーキング隊員、ランニング隊員はパトロールしていました。

本気で寒くなってきました。暖めた状態でのランニングをオススメします! 

今後のスケジュールについて

良いことも、悪いこともパトロール中であればポジティブになります!

今日は神戸のあとのなんとなく張っている感じもあるので緊急メンテナンスでファクトリーに行ってきます。

その他は神戸ランニングという小目標を達成したので次の目標の設定や仕事で目指すべき姿をもう一度時間かけて見直さないとなと思いました。

ランニングマンによる本日のパトロール解析

早朝パトロールは怪我の予防や仕事に支障のないよう、焦らずゆっくりと。を意識して。

今日は神戸以降初のランニング、若干張りもあったのですが、10kmかける2本をこなせたのでそれなりに自信がありました。

最初の1kmは固い感じがしましたけど2km以降は暖まって気持ちよく走れました。

4km以降は疲れてきてまだまだベストな状態とはいえないかな。と感じたのです。

本気のペース走は日中にやっていこうと思います!

 

ペース:4分30秒前後と最近では速い方でした。なんか変に自信付けちゃって。朝は体が固いので調子に乗らないようにします。

フォーム:4km以降から乱れてきましたが、意識してうまく保てていたほうです。

ピッチ:187spmとかなり早いピッチで早朝ランとしては合格点でした。

  

 ランニングの魅力

 ~継続する秘訣~

走っていてよく「なんでそこまで続けることができるの?」と聞かれるけれど理由は3つ。

1、自信が持てる

目標タイムに及ばなくても、そこまでに至る努力や苦労は一つも無駄なことなんてない。何もやらない場合と比べ成長していることが実感できる

2、意地

宣言をすることで自分の発言に責任を持てねばという意地

3、単純に好き

走っている最中のランナーズハイの高揚感、終えた後の達成感は何物にも変えられない

 

僕は自分に自信が持てないからこそのアクションというのが大きいです。なので継続することは全然すごいことでありません。

僕の場合はたまたまそれがランニングなだけで誰でも何かを継続することは人の価値観も変えるんじゃないかなって思います。

 

継続は力なりぃ~!!!

 

それでは、みなさん、今日も1日がんばりましょーーー!!
レディゴー!!

《本日の記録》
 日時:11/28 5:35
 気温:12℃
 距離:5.11km
 時間:23分16秒
 平均ペース:4分33秒
 平均心拍数:151bpm
 ピッチ:187spm
 ストライド:1.17m
 VO2MAX:56mL/kg・分
 消費カロリー:310kcal

 GARMIN(ガーミン)ForeAthlete235Jより

f:id:runningmanmanjimaru:20181130071409j:plainf:id:runningmanmanjimaru:20181130071316j:plain