陽気なランニングマンが地球を回る

ランニングの効果や魅力を綴って心も体も健康になれる秘訣を発信しています!

パトロール記録 No.13~いやーな予感~

おはようございます!!!

 

ランニングマンのランニングマンによるランニング(パトロール)報告です!

 

前回のパトロール後から左の太もも裏と右足の外くるぶしの下の違和感が出てしまいました(涙)

再発?ということで慎重に慎重に今日はかなり遅めのペースでのパトロールです!!!

まあ今日はウォーキングの延長的な感覚なので疲労感もなく眠気すら出てきました。

それではー、レディゴー!!! 

 

<本日のパトロール記録>

 地域の治安維持

すれ違うパトロール仲間と交わす「おはようございます!」は格別です!

今日も薄暗い状態でパトロール開始。走り出しは寒く感じたけど途中からそこまで気になりませんでした。12℃だったようです。

スケジュールについて

良いことも、悪いこともパトロール中であればポジティブになります!

今日は金曜日♪仕事終わりに妻の実家まで移動します!!!

そろそろランニングマンとしても人間としても来年の目標を立てないとなーっと思いながらパトロールしてました。

ランニングマンによる本日のパトロール解析

早朝パトロールは怪我の予防や仕事に支障のないよう、焦らずゆっくりと。を意識して。

今日は違和感を感じていたのでかなりゆっくり走りました。一応何事もなく走り終えたのですが、原因が何か気になります。

おそらく前回、朝早く、体が固まってたのに少しペースが速かったのかな、と推測しています。朝はマジでゆっくり走らないと。と再認識です。

 

フォームは楽に維持することができたし、ピッチも多いし、パトロール自体は自分のやりたいようにできてるかなと思います。

ただ・・・・・ペースが遅くて走った感がないです。もっと速くしたいな。トホホ

 

ランニングの魅力 

 

ポジティブシンキングぅ~

トロールを習慣にしてからは良い意味で楽観的になり、ネガティブな気持ちは減るようになりました。

なぜかは自分でもよくわかりません。
けれど不安だよ、勇気がないよ、決断できない、めんどくさい、無理だよ、無駄だよ、そんな理由で行動に移れないとき、現状を受け入れ、ポジティブに変換して次の一歩をポンッ!と確実に後押ししてくれます。

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

少しでもそういう気持ちになれる人が増えるように僕は今日もパトロールを続けます。

それでは、みなさん、今日も1日がんばりましょーーー!!

《本日の記録》
 日時:11/30 5:42
 気温:12℃
 距離:5.11km
 時間:28分16秒
 平均ペース:5分32秒
 平均心拍数:134bpm
 ピッチ:185spm
 ストライド:0.98m
 VO2MAX:56mL/kg・分
 消費カロリー:323kcal

 GARMIN(ガーミン)ForeAthlete235Jより

f:id:runningmanmanjimaru:20181130073947j:plainf:id:runningmanmanjimaru:20181130074005j:plain