陽気なランニングマンが地球を回る

ランニングの効果や魅力を綴って心も体も健康になれる秘訣を発信しています!

パトロール記録 No.8~次郎の破壊力は底知れず~

おはようございます!

まずは昨日のステップ数の記録です!

  f:id:runningmanmanjimaru:20181120065411p:plain

目標達成!!!

 昨日は朝のウォーキングマン+月曜日の仕事で11000歩。まずまずの週明けでした。

 まだ今日で6日目=6/60。まだまだ先は長いなー。

今はあまりにもゴールが遠いので意識せずいきたいと思いますっ!

 

昨夜は気になってたラーメン屋に初めて行ったんですが、これがかなりがっつりで後のピーピーピーの原因となりました。

  

そのラーメン屋はTHE次郎系のラーメン屋でした。

初めてのお店で足りないと困るし、お腹が空いていたこともあって鶏増し、麺大盛り、ニンニク増しで注文しました。

出てきたラーメンには少々の野菜と文庫本くらいの大きさの鶏のから揚げが一枚、「どーん」ってのっていました。

とりあえず、店員さんに舐められないように「そう、これこれっ!」みたいな顔をして受け取りましたが内心は「マジか肉半端ないって(汗)」と焦ってました。

食べてみると味が濃い濃い、まさにケインのコスギでした。

もともと食べるほうではあるので量としては食べきることができたんですけど、味のせいで水をガブガブ飲んだら、その影響で帰ってからは下痢三昧!!!

 

夜中も起きるし、ニンニクくさいし、下痢かと思ったら屁だし、屁だと思ったら下痢だし。屁もくさいし。

 

まあラーメン自体はおいしかったので次行く時はもう少し覚悟していきます。

しかし、この店、鶏も麺もさらに大盛りランクが5つくらいあって、大食いチャレンジ的なのもありました。末恐ろしいわ。

そして今日の仕事大丈夫かな?

 

 

それでは今日も気持ちよく歩きます!

 

レッツ、ウォーキングぅ〜♪

 

本日のパトロール記録

 

地域の治安

 

ウォーキングマンに転職しても地域の平和を願う気持ちは変わりません。

 

いつもより若干早めに出た影響か空は暗く、他の隊員もさらに少なかったです。

暑がりなのかな。服装がっつり系だったからかな。 そんなに寒く感じませんでした。むしろ汗ばむくらい。 

 f:id:runningmanmanjimaru:20181120065125j:plain 

フォーム

 

頭の中で

いちっ、っ、いちっ、っ、

  おしりをかってるく、うんしりをかってるく、ん…………』

と、繰り返し呟きながらリズミカルに歩きます!

 

なんと今日はジョギングでパトロールしました。ペースとしてはキロ7分11秒でしたが、足への影響はほぼなかったです。距離が2.5kmくらいなので、これから伸ばしていきたいです。

 フォームもいい感じに保てていました。日頃の筋トレの影響と思います。

 

ピーピーだけど前向きになれそうです!!!

 

それでは、

今日も1日がんばりま、ショータイム!! 

 

<本日のウォーキングの記録>

時間:6:43終了

距離:2.71km

歩数:3503歩

f:id:runningmanmanjimaru:20181120065210p:plain