陽気なランニングマンが地球を回る

ランニングの効果や魅力を綴って心も体も健康になれる秘訣を発信しています!

パトロール記録 No.10~神戸ランニング~

 

おこんばんわ!!!

 

ランニングマンのランニングマンによるランニング(パトロール)報告です!

 

今日はこんなところに来ています!!!

 f:id:runningmanmanjimaru:20181122174747j:plain

どやさー!

西も西の京都を越え大阪を越えーの、野を越え山越えせ~のっ!神戸~!!!

 

ランニングマンの出張記録です!!!

これから日曜日にかけてたっぷりと西の空気を堪能し、神戸のおすすめランニングコースを紹介したいと思います!!!

 

こっちはホンマに風が冷たかったで!!!

マクドもめっちゃ並んどるし、かなわんわー!!!

うどんは薄口醤油やし、ホンマいい意味で味わい深いわー!!!

エスカレーターも右側の人らが止まっとるし、文化の違いの玉手箱や~!

 

<本日のパトロール記録>

地域の治安維持

日中のパトロールは視界良好、季節を五感でたっぷり感じるんや!

 

今日はポートアイランド1周計画。

ポートアイランドと言えば、ヒアリの元激戦区!!!

舐めんなよ、ヒアリ上等!!!それではヒァリ~ゴー!!!

 

まず目の前にそびえ立ったのはこの看板!!!

f:id:runningmanmanjimaru:20181122174801j:plain

日本一短い国道なんだぜぇ~。

長さは187m!国道1つ制覇したったで!!!

うっしゃー、次ぃ!!!ヒァリ~ゴー!!!

 

f:id:runningmanmanjimaru:20181122174755j:plain

ポートアイランドと神戸の中心を結ぶ橋

ここは走ってて気持ちよかった~!!!

 

他にもポートアイランドにはこんな緑道みたいなランニングコースもあってランナー向けに距離も表示されてておすすめだったんやでぇ~。f:id:runningmanmanjimaru:20181123175356j:plain

あとはこっちはなのか、今日はなのか気温はちょうどよかったけど、時折吹く風が冷たかったちょー。まあ全体的には気持ち良く走れたんやでぇ~

 

今日のスケジュールについて

トロールで時間に対する意識が変わるわいな。この期間で限りある時間を有効に使えるようプランを立てるんや!

 

今日は夜勤明けからの分刻みスケジュールやで!このあと同僚との飲み会のためにきっちり汗をかいておくんや。

明日からの予定も無駄なく120%楽しむために計画立てながら走っとったわ!

明石焼き、中華街、異人館はなんとかいったるでぇ!

仕事より遊びメインで!!!

 

ランニングマンによる本日のパトロール解析

日中パトロールは目的に合わせてペース走、LSD、インターバル走、好きにしていいんやで!

今日テーマは街に馴染むために走ったんや。目標は10kmをゆっくり楽しく!
コースとしては三宮から歩いて橋を渡ってポートアイランド内回り一周の旅

緩やかな坂はいくつかあったけど基本的には走りやすかったわー!!! 

 f:id:runningmanmanjimaru:20181122174807p:plain

3~4キロの辺りは迷って焦ってたってわけではないんやで。

(本当は迷ってました、すいません。) 

まぁ楽しく10キロ走れたということで合格かな。

気になった足の違和感途中から少しあったけど、フォームを確認しながら落ち着いて走って持ち越さない!と信じてます。

ピッチは180spm、ストライドは1.10m。これもペースにしては上々の出来だわー。

日頃のウォーキングの成果かいいフォームを楽して維持できているような気がするぅ~、なんだかもう一回走れそうな気がするぅ~。

「あると思いますっ!!!」

 

ランニングの魅力

~手軽に始められる~

 

みなさんの好きなスポーツは何ですか?

 僕は少し前までガチでスノボーやってました。サッカーも週一回やってます。

(最近は怪我を気にして参加できていませんが(涙))

 

どのスポーツも本当に素晴らしいですが、条件が整っていないと難しいものも多いです。

 

それは1人ではできなかったり、準備に時間がかかったりすることです

スノボーは冬限定だし、準備に時間かかるし、サッカーは一人ではできないし。

 

ランニングは玄関開ければ始められるとても気軽な運動です。

一人でできるし、場所も問わない。やるやらないも自分次第。

 

さらに魅力なのがランニングはシューズとウェアさえあればどこでも楽しめるという点です。

初めての土地を走るのっていつもない雰囲気を肌で感じることができてなんだか、ワァク、ワクしてこねぇか↑?

そして、そんな軌跡を記録に残すことが僕のステータスになっています!!!

 

 だって地球はみんなの庭なんだもの。

 

ランニングマンは世界平和を目指して今日も未知の道を回ります。

 

 それでは、みなさん、今日も残すところあと夜だけやで、がんばるんやでーーー!!

ヒィアリ~ゴー!!!

※慣れない関西弁で申し訳ありません。これから回を重ねて地元は神戸と言えるくらい上達したいと思っております!!

《記録》
 日時:11/22 15:28
 気温:14℃
 距離:11.60km
 時間:58分50秒
 平均ペース:5分04秒
 平均心拍数:149bpm
 ピッチ:180spm
 ストライド:1.10m
 VO2MAX:56mL/kg・分
 消費カロリー:779kcal
 体重:68.3kg

 GARMIN(ガーミン)ForeAthlete235Jより

f:id:runningmanmanjimaru:20181122174818p:plainf:id:runningmanmanjimaru:20181122174828p:plain