陽気なランニングマンが地球を回る

ランニングの効果や魅力を綴って心も体も健康になれる秘訣を発信しています!

パトロール記録 No.5~ホップ・ステップ・ウォーキングぅ〜!~

おはようございます!

まずは昨日のステップ数の記録です!

 f:id:runningmanmanjimaru:20181116063749p:plain

 

ドーンッ!!!12078歩!!!目標達成!!!

 

昨日は朝のウォーキングの要素が多かったです。

しっかりと仕事中も思い出してはフォームを気にするようにしました。

何をきっかけかは分からないですが、時折右脚くるぶしの下が「ピキっ」と僕に話しかけてきます。歩き方おかしいのかなー?左の裏太もももまだ張ります。

 

まだ今日で2日目=2/60。まだまだ先は長いなー。

今はあまりにもゴールが遠いので意識せずいきたいと思いますっ!

 

それでは今日も気持ちよく歩きます!

 

レッツ、ウォーキングぅ〜♪

 

本日のパトロール記録

 

地域の治安

 ウォーキングマンに転職しても地域の平和を願う気持ちは変わりません。

 

f:id:runningmanmanjimaru:20181116063725j:plain f:id:runningmanmanjimaru:20181116063657j:plain

今日の富士山と夜明けです!

写真では半減してしまいますが、空も一面青色で幻想的な光景でした。

ぐーぐぐーぐぐ、ぐーぐぐーぐぐ、こぉーーー!!!!

 

寒いからか他のパトロール隊員は見かけませんでした。そろそろ手袋が必要かもしれません。

 

フォーム

 頭の中で

いちっ、っ、いちっ、っ、

しりをかってるく、うんしりをかってるく、ん…………』

と、繰り返し呟きながらリズミカルに歩きます!

 

やはり意識しないと目指すフォームで歩けてない自分がいます、昨日と比べて足の張りや痛みは軽くなっている気がします。

安静にしているのでよくなってもらわなくては困りますが、、、。

 

骨盤を起こして、足からではなく、腰から進む。

 

できているときは体がすーっと進みます!

 無意識の境地に達してみたいものです。

 

<本日のウォーキングの記録>

終了時間:6時11分

距離:2.85km

歩数:3266歩

 f:id:runningmanmanjimaru:20181116063739p:plain

 

今日も1日がんばりま、ショータイム!!