陽気なランニングマンが地球を回る

ランニングの効果や魅力を綴って心も体も健康になれる秘訣を発信しています!

パトロール記録 No.2~デビューの疲れ~

おはようございます!!!
本日のパトロール報告です。

はじめに今日は最近の寝不足の影響でとても寝起きが悪く、体もまれにみる重さでした。
最初1kmはネガティブちゃんでしたけど、最後はしゃっきり目が覚めて思考がはっきりしてきました。
今日は早めに寝よーーーっと。


<本日のパトロール記録>

・地域の治安維持

すれ違うパトロール仲間と交わす「おはようございます!」は格別です。

 日の出が遅くなってるので走り出しは薄暗かったですが富士山にだけスポットライトのように日が当たっていて幻想的でした。早朝パトロールの特権ですね。
 寒くなってきているのでストレッチを入念に行ってください。

・本日のスケジュールについて

良いことも、悪いこともパトロール中であればポジティブになります!

 今週のルーチンもボチボチ目処もついてきたので、来週のプレゼンと月末の出張時に発表する資料作成にどれだけ時間を費やせるか。間に合うか。もう一度チェックします!!!今日のがんばり次第や!

・ランニングマンによる本日のパトロール解析

早朝パトロールは怪我の予防や仕事に支障のないよう、焦らずゆっくりと。を意識して。

 最初1kmは寒く、体の固さも感じました。眠気も強かったので体は重かったです。昨日の反省を活かして今日はピッチを多くすることに集中しました。188spmまで上がるとは思いませんでしたが、怪我予防にはこのくらいがいいのかな?
ペースはもう少し落としてもよかったかな。

 


僕はパトロールを習慣にしてからは良い意味で楽観的になり、ネガティブな気持ちは減るようになりました。

なぜかは自分でもよくわかりません。

けれど不安だよ、勇気がない、決断できない、めんどくさい、無理だよ、無駄だよ、そんな理由で行動に移れないとき、現状を受け入れ、ポジティブに変換して次の一歩をポンッ!と後押ししてくれます。

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」

少しでもそういう気持ちになれる人が増えるように僕は今日もパトロールを続けます。

それでは、みなさん、今日も1日がんばりましょーーー!!
レディゴー!!


《記録》
 日時:11/8 5:48
 気温:15℃
 距離:5.68km
 時間:28分00秒
 平均ペース:4分56秒
 平均心拍数:146bpm
 ピッチ:188spm
 ストライド:1.08m
 VO2MAX:56mL/kg・分
 消費カロリー:364kcal
 体重:69.2kg

 GARMIN(ガーミン)ForeAthlete235Jより

 f:id:runningmanmanjimaru:20181109234317j:plain