陽気なランニングマンが地球を回る

ランニングの効果や魅力を綴って心も体も健康になれる秘訣を発信しています!

やっぱり体力落ちてたー

先月サッカーの試合で肉離れして、長期安静を余儀なくされ本日リハビリがてら6kmのランニング再開。

愛用のGARMINを身に着けて約1か月ぶりのラン。

GARMINを着用してから、がむしゃらにタイムだけ気にするのでなく心拍数もチェックしちゃってます。
心拍数を測定できることでVO2MAXも算出できてモチベーション維持に繋がるんで、GARMINちゃんは本当に大したもんです。

今日はリハビリのため5分/Km、心拍は140前後の目標設定に。
結果、、、ペースは保てたものの心拍は150まで上昇しちゃいました。トホホ

 

やっぱ、1か月とはいえブランクが長かったなー。くやしー、体力の衰えはまだまだ感じたくない32歳!
けど、久しぶりのランは気持ちよかったし、セロトニンの分泌でその日の充実感半端ないってーーー。

明日からまたコツコツがんばるぞー!ファイトー

《記録》
 日時:11/3 6:45
 距離:6.07km
 時間:30分22秒
 平均ペース:5分00秒
 平均心拍数:151bpm
 ピッチ:181spm
 ストライド:1.11m
 消費カロリー:423kcal

f:id:runningmanmanjimaru:20181109232353p:plain